新しい恋に似てるの


すでにお布団しいてある♡


えっとGWに立ち寄った時に、ああ、自分の泊まる宿より 

絶対絶対 こっちのあつあつのお風呂がある宿に泊まりたいのだと

もう決心すると はやいもので、さっさと翌月に泊まりにいきました。

風呂好きにはうれしい、チェックインは15時だけど14時でもいいよの声に

「この前日帰り入浴でお湯に感動して泊まりにきました」と

馬鹿正直に伝えます。


いろいろブログでチェックしてたんですが、お一人さんでも、けっこう

ひろびろとしたこの部屋にお通し。

なんていうか、下手するとちょっと地味すぎるこの地に

階段とかこの内装とか、けっこう女将のおもてなしを感じるんです。

さて、独り占めにした浴槽。

広めと狭めで男女違うときがあるんだけど、今回は広いほうだった!イエーイ

もうね、すんごくあっついお湯なんだけど、ここの独特のいかにも温泉という

かほりがあるのね。にゃるこでも感じるようなのを

トトロの木があるこちらで味わえるなんて。

で、あっついんだけど、肌がウナギになるというかね、

この感覚はあまり好きでないタイプだったけど、ここは違うの。

もう湯上りこそがきもちいい。肌がラムネうつかんじ!

もう、この泉質にどびっくりしてしまって、何度往復したことかw

というか、ご飯をちょっと定番より少なめでお願いしたんですね

でも、超ご飯もおいしかった。

こちらは夕飯、とても口にあいました。

納豆がうれしい。


湯もいい、飯もいい、女将さんもうるさみもなく、何気に

あたしのおんせん地名付きタオルから、「あ、ここあたしも

いってみたいと・・」みたいな流れで自然におしゃべり!

こういうの、人柄っていうんだろうな。

すごく 素敵な人にであえたような気持ちになった。


やばい、また毎年必ず・・・的な宿とであっちまったじゃないかwwww

ただし、湯があっつすぎるから、寒い時がいいとおもって その時をまた予約したけどね


そうです、今度は正規の値段でお願いしますしました!

楽しみです!